新型コロナウイルスの再拡大により、リモートワークを継続されている企業様も多いかと存じます。ユーザーの行動もよりオフラインからオンラインへシフトし、WEB上でのカスタマーサポートの必要性が高まったことで、カスタマーサポートの水準を高めていく手段として、AIを活用したソリューションを導入する企業様が増えてきました。
このような背景から、AIチャットボットの活用によるCS対応負荷削減のイメージを持っていただける導入事例ご紹介セミナーを開催させていただきます。
本セミナーでは、以下のポイントを中心にお話しいたします。
・AIチャットボットの仕組み
・チャットボット導入におけるメリット
・導入事例のご紹介
ご紹介例
・社内ヘルプデスクとして、よくある問い合わせの一次対応
・チャットボットと有人チャットツールを併用した、新たなオンライン接客の実現
・LINEアカウント/ビジネスコネクトツールとの連携による、カスタマーサポートとマーケティングの同時活用
その他にもECサイト・エンタメ・ゲーム・美容・不動産・通信など、様々な業界の導入事例をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・チャットボットの導入を検討している方
・カスタマーサポートの負荷削減にお困りの方
・社内デジタル推進をお考えの方
登壇者
古林 拓
株式会社AI Shift AI Messenger for Voice セールス
【プロフィール】
証券会社で商品企画を経験後、株式会社サイバーエージェントに入社。
広告代理店向けアドテクノロジーの営業を経て、株式会社AI Shiftのチャットボットツール「AI Messenger」セールスを担当。
小売、金融、エンタメをはじめとしたクライアントにおいて、チャットボットを活用したカスタマーサポートの課題解決に勤しむ。
開催概要
日時 1月7日(木)15:00~16:00
1月14日(木)12:00~13:00
場所 オンライン開催
参加費 無料
※12/17に開催したセミナー「1時間で分かる!各業界のチャットボット活用」と同様の内容になります。
※オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
※本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※同業他社様のご参加はお控え願います。
株式会社AI Shiftは、お客様より取得する個人情報をお問い合わせいただいたご質問やご要望への回答、サービスやイベントのご案内を差し上げる目的でのみ利用いたします。なお、個人情報保護に関する基本方針については、プライバシーポリシーをご確認ください。