企業において、”電話”は社内外のあらゆるステークホルダーとやり取りを行うために、
長い期間をかけて根付いた今や欠かすことの出来ないコミュニケーション手段となっています。
その一方で、応対に束縛される時間や受け答えにかかる手間が大きいことから、
メールやチャットといったテキストでのやり取りにシフトする”ノンボイス化”の潮流がここ数年見受けられました。
そんな中で昨今新しく登場した「ボイスボット」は、AIの技術を駆使して電話応対をシステムが自動で行うことが可能であり、顧客に無理に”ノンボイス化”を強いる必要がないことから注目を集めています。
しかし、実際にはその新規性の高さから導入事例が少なく、
「本当にうまく機能するのか」
「精度はどうなのか」
「顧客に受け入れられるか」
といった懸念の声も多く頂いております。
そこで、本セミナーでは、未だ先行事例の少ないソリューションである「ボイスボット」について、複数の導入実績を持つ弊社より最新の事例を踏まえて具体的な活用方法をご紹介いたします。
【こんな方におすすめ】
- 電話業務負荷削減をお考えの方
- カスタマーサポートの業務効率化をお考えの方
- 社内のDX推進をご担当の方
登壇者
田島 努
株式会社AI Shift AI Messenger Voicebot事業責任者
【プロフィール】
商社にて営業を経験後、2018年に株式会社サイバーエージェント入社。
チャットボットサービス「AI Messenger Chatbot」のシナリオ設計およびカスタマーサクセス責任者を経て、現在は同サービスの事業会社である株式会社AI Shiftにて「AI Messenger Voicebot」の責任者を務める。
開催概要
日時 3月18日(木)12:00~12:45
場所 オンライン開催
参加費 無料
※こちらのセミナーは2月16日(火)に開催された『2021年大注目!『ボイスボット』の最新事例&活用例紹介セミナー』と同内容になります。
※オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
※本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※同業他社様のご参加はお控え願います。
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