電話応対業務をDXしよう

ボイスボットなら
AI Messenger

AI Messenger Voicebotは、独自開発のAI技術により電話応対業務を
DXするボイスボットサービスです。
サクセスサポートプログラムにより、目的達成に向けた要件定義から、
対話デザイン、導入後のAIチューニングまでオールインワン。
ボイスボットなら当社にお任せください。

電話応対業務をDXする
ボイスボットサービス

AI Messenger Voicebotは、電話応対業務における様々なシーンで活用することが可能です。
予約や注文受付、情報照会など、企業における様々な電話業務をニーズに応じて自動化し、カスタマーサポートの業務効率化やユーザー体験・売上の向上に貢献します。

さまざまな目的で
導入することができます

  • コスト削減
  • 業務効率化
  • あふれ呼の軽減
  • 24時間365日対応
  • 機会損失の防止
  • 解決時間短縮
  • 働き方改革
  • 売上向上

AI Messeger
Voicebotが
選ばれる理由

使いやすいプロダクトとサクセスサポートプログラムの両面からサポートいたします。

REASON 1

AI技術の研究実績

  • 01

    専属のAIチーム

    「対話のAI化」に向け、日々技術の向上をしており、
    プロダクト開発のみならず、国際学会へ採択されるなどアカデミックへも貢献。

  • 02

    産学連携

    ボイスボットのサービス品質向上のため、自然言語処理学・音声信号処理の
    両面から定常的な技術開発を実施。

REASON 2

プロフェッショナルによる
対話構築の体制と実績

  • 01

    導入前から導入後まで一貫した
    サクセスサポートプログラム

    導入目的に合わせて理想の対話を定義し、自然なコミュニケーションに近い
    シナリオを構築。 導入後もより効果的にご利用いただくため、
    データアナリストによる対話の分析、改善提案を実施。

  • 02

    200社以上の導入実績

    銀行、保険、自治体、通信など各業界での導入実績による知見をいかして、
    導入初期から精度を担保したボイスボットをご提供。

REASON 3

要望に合わせた
柔軟な連携オプション

  • 01

    別システムを参照した
    外部システム連動シナリオの構築

    予約システムや顧客DB等の外部システムと連携して、
    その時の空き状況を考慮したご案内や、顧客情報を参照したご案内が可能。

  • 02

    対話後のヒアリングデータの格納

    ボイスボットの対話データを指定のDBへ格納。
    データの信憑性を担保するための、
    人手によるデータチェックサービスのオプションもご提供。

FUNCTION

機能紹介

様々なユースケースに対応する機能をご利用いただけます。

  • カスタム音声合成

  • FAQ検索機能

  • ヒアリング機能

  • 割り込み発話機能

  • SMS/メール/LINE送信

  • オペレーター転送

  • プッシュ操作

  • 予約枠の代替案提示

  • アウトバウンド機能

  • 管理画面/
    ダッシュボード

その他、順次開発を行っております。

システム連携

さまざまなシステムと連携できます。詳細はお問い合わせください。

SCENE

活用シーン

活用シーンに合わせた音声サンプルをご用意し、実際の音声をご視聴いただけます。

※ボリュームにご注意の上、お聞きください。

予約
夜間応対
あふれ呼応対
アウトバウンド
定期便変更
修理受付
来店予約
汎用FAQ
バイト受付
混雑状況確認
在庫確認
返品対応

FLOW

導入までの流れ

お客様の状況に合わせて、お問い合わせからリリースまで伴走して設計を行います。

  • お問い合わせ〜ご提案

    サービスご案内とヒアリング

    最適な活用方法のご提案

    ご要望に応じたデモの作成

  • お申し込み

    利用規約の確認

    お申込書のご提出

    正式ご発注

  • キックオフ〜テスト設計

    ロードマップ作成

    実施内容の再確認

    対話シナリオ作成

  • 修正確認・リリース

    企業様内でテスト利用

    修正/チューニング

    電話番号の告知・転送設定

CASE

よくあるご質問

  • システムの連携は不要です。AI Messenger Voicebotで電話番号を発行いたしますので、直通でお繋ぎいただく、もしくは現在ご利用中の電話番号から転送をしていただくことで利用可能です。

  • 現在の電話応対内容をお伺いの上、無償でデモのご用意が可能です。
    (ただし、電話番号の発行や細かいイントネーションの調整は承っておりません。)

  • 男性の音声2種類、女性の音声2種類からお選びいただけます。
    ご要望に合わせて別の合成音声との連携や、新たな音声の収録も可能です。(要相談)

  • クラウドサービスを利用しているため上限はございませんが、利用当初から相当数の同時接続が予想される場合は事前にご相談ください。

  • メインユーザーが50代以上のサービスにおいても対話完了率は9割程度と、高い精度を保っております。

  • 単語の場合はほぼ影響がございません。単語が異なる場合でも、同義語登録により対応が可能です。