あらゆる企業において、”電話”は企業と顧客をつなぐコミュニケーション手段として
もはや欠かすことのできないチャネルとなっています。
特に金融・保険業界においては、コールセンターの品質がサービスのひとつの提供価値になるほど顧客対応へ投資がされており、電話を中心に顧客とのコミュニケーションは他業界と比較しても多い業界です。
その分、かかるコストも大きいため、ITを活用した効率化が積極的に行われている業界でもあります。
近年登場した「ボイスボット」は、企業における電話の応対を、音声認識や対話エンジンを組み合わせたAIが自動で行うソリューションであり、コストダウンや業務効率化へ大きく貢献することが期待されています。
本セミナーでは、そんなボイスボットについて、金融・保険業界の企業向けに、
具体的な活用方法を事例を交えてご紹介いたします。
【こんな方におすすめ】
金融・保険業界の企業のコールセンターご担当
社内のDX推進のご担当者
- 他社事例にご興味をお持ちの方
登壇者
及川 信太郎
株式会社AI Shift AI Messenger事業部 AI Messenger Chatbot セールス
【プロフィール】
株式会社サイバーエージェントにて新卒採用を経験後、株式会社AI Shiftのチャットボットツール「AI Messenger Chatbot」のセールスを担当。
エンタメ・ゲーム・ECをはじめとしたクライアントにおいて、チャットボットを活用したカスタマーサポートの課題解決に勤しむ。
開催概要
日時 3月4日(木)12:00~12:45
場所 オンライン開催
参加費 無料
※オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
※本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※同業他社様のご参加はお控え願います。
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