2020/08/07
{ プレスリリース }

AIチャットボット「AI Messenger」、チャットボットのチューニング作業の効率化が可能な運用サポート機能『AI Compass』の無料オンライン体験会を開催!

AIチャットボット「AI Messenger」、チャットボットのチューニング作業の効率化が可能な運用サポート機能『AI Compass』の無料オンライン体験会を開催!

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社AI Shift(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:米山結人、以下AI Shift)は、AIチャットボット「AI Messenger」において、6月より提供開始した独自テクノロジー『AI Compass』を活用した、チャットボットの運用作業のオンライン体験会を実施いたします。

 

昨今、カスタマーサポート業務の効率化や消費行動の変化に合わせたオンライン接客の強化を図るためにチャットボットを導入する企業が増加しています。しかし、求められた回答を提示できるチャットボットの実現には、導入するだけではなくその後のチューニング作業が欠かせません。「AI Messenger」では、このようにチャットボットの運用において重要視すべきチューニング作業をサポートする機能として、6月に『AI Compass』の提供を開始いたしました。

 

そこでこの度、チャットボット導入後の運用イメージを明確にしていただけるように、導入を検討している企業や運用体制を確保するのが難しい企業の方を対象に、『AI Compass』のオンライン体験会を実施いたします。

 

■運用サポート機能『AI Compass
手動での対応が必要な問い合わせ内容の分析や回答の紐付けなどのチューニング作業をAIがサポートする独自機能です。AIによる回答できなかった質問の抽出および類似した質問毎のクラスタリングにより、チューニング作業の効率化を実現。また、クラスタリング技術を問い合わせ分析に用いることで、自動化可能な領域の可視化やAIの事前学習データの集計にも活用できます。


『AI Compass』オンライン体験会開催概要日時
2020年8月11日(火) ~ 8月31日(月)

 

参加費用
無料

 

お申込み方法
こちらより、ご希望の日程を選択してください。
本体験会は、オンラインにて個別での実施を予定しております。

 

こんな方におすすめ
・チャットボットの導入を検討している
・実際の操作性、使いやすさを加味して導入ツールを決めたい
・チャットボットの管理やチューニング作業の負担を最小限に抑えたい

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