コスト削減 顧客満足度向上 インバウンド

トランクルーム予約の電話応対の自動化で顧客満足度向上と電話応対の工数削減に貢献

株式会社加瀬倉庫
トランクルーム予約の電話応対の自動化で顧客満足度向上と電話応対の工数削減に貢献
課題

慢性的な人手不足による電話応対の工数逼迫で電話が受けきれず、顧客満足度の低下に繋がる懸念

    選定理由

    システムとの連携により、トランクルームの空き状況の照会から仮予約までをボイスボットによる完全自動化が可能なため

      効果

      完全自動化による電話応対の工数削減と、FAQでの即時解決による顧客満足度向上

        課題

        慢性的な人手不足による電話応対の工数逼迫で電話が受けきれず、顧客満足度の低下に繋がる懸念

        加瀬倉庫では一都三県を中心に、トランクルーム、貸し会議室、レンタルオフィスなどの遊休不動産を有効活用する事業を全国で展開しています。これまで、 トランクルームなどの予約受付やその他のお問合せ対応をコールセンターで行っておりましたが、慢性的な人手不足により電話を受けきれず、顧客満足度の低下が懸念されておりました。

        選定理由

        システムとの連携により、トランクルームの空き状況の照会から仮予約までをボイスボットによる完全自動化が可能なため

        AI Messenger Voicebotでは、各種システムと連携したボイスボットの構築が可能です。
        今回の活用方法では、物件の空き状況を管理するシステムとの連携により、トランクルームを始めとした予約受付において、空き状況の紹介から仮予約まで、ボイスボットにて完全自動で行います。
        物件に空きがなかった場合には、お客様の希望に近い空き物件を案内することも可能となります。

        効果

        完全自動化による電話応対の工数削減と、FAQでの即時解決による顧客満足度向上

        物件の仮予約に関しては、完全自動化により混雑時に受けきれていなかったお客様をお待たせすることなくスムーズな応対を実現します。
        また、その他のご質問においてもボイスボットに組み込まれたFAQでの即時解決により、お客様をお待たせすることなく、顧客満足度の向上と電話応対の工数削減に貢献します。
        今後はさらに認識精度を向上させることで、より利便性の高いサービス拡充を行っていきます。

        トランクルーム予約の電話応対の自動化で顧客満足度向上と電話応対の工数削減に貢献
        社名
        株式会社加瀬倉庫
        事業内容
        トランクルーム、建築型トランクルーム、レンタルボックス、バイクパーキング、バイク駐車場、コンテナ販売、バイクコンテナ販売、コンテナハウス、設備販売、物活用コンサルティング
        設立
        令和3年