概要
保険業界での電話対応は件数も多く、特定の企業だけでなく業界全体としての長年の課題でもありました。
そこに昨今のコロナ禍によるコールセンターの人手不足が重なり、
少ない人数での電話対応を迫られていることから、対応業務効率化が急務となっています。
2021年に登場したボイスボットは保険金請求や資料請求における必要項目のヒアリングの代替や、
汎用的なFAQの回答が可能となっており、さまざまな箇所で活用され始めています。
本セミナーでは弊社での保険業界の企業様への導入実績を踏まえて、
具体的なボイスボットの活用方法をご紹介いたします。
登壇者
小野 涼平
株式会社AI Shift セールス
【プロフィール】
株式会社サイバーエージェントの広告代理事業の営業を経て、株式会社AI Shiftのカスタマーサポートツールである「AI Messenger Chatbot」「AI Messenger Voicebot」のセールスを担当。
メディア、金融、自動車といった様々な業種のクライアントにおける、カスタマーサポート/マーケティングの課題解決に向けチャットボット、ボイスボットの導入支援を担当。