2021/11/26

【12月2日(木)開催|オンライン共催セミナー】在宅勤務におけるコールセンター業務のDXを考える

【12月2日(木)開催|オンライン共催セミナー】在宅勤務におけるコールセンター業務のDXを考える

在宅勤務が定着してきた現在では、出社勤務とのバランスを調整しながら、いかに業務効率化 / 生産性の向上に取り組むかに注目が集まっています。

特にコールセンターにおいては、在宅勤務は難しいと考えている企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、Twilio Japan合同会社、株式会社AI Shiftよりコールセンターの在宅勤務を実現させる仕組みとツールについて様々なノウハウ・導入事例を交えてご紹介いたします。

在宅コールセンターの構築をお考えのご担当者様は、ぜひこの機会にご参加ください。

【こんな方におすすめ】

  • 在宅勤務の促進をお考えの方
  • お電話での問い合わせ対応に課題を感じている方
  • カスタマーサポート・DX推進のご担当者様

申し込みはこちら

講演内容

-第1部
在宅オペレーションの効率化


以前から「働き方改革」「DX」などが叫ばれ、コロナ禍において急速にリモートワークが推進されました。
多くの企業においてリモートワークの導入が進み、コールセンターも例外ではありません。
これからリモートワークをすすめる方や、すでにリモートワーク環境を構築済みの方を対象に在宅コールセンターの問題点や課題を共有し、その解決の一助となるような弊社の製品のご紹介とデモをセッションで行います。

-第2部
その電話業務、ボイスボットに任せましょう!電話自動化の仕組みと最新事例紹介


音声認識AIソリューションは、ここ数年で活用範囲が急速に拡大しています。
電話対応を自動化する「ボイスボット」は、コールセンターの受電業務や代表電話対応の一部を代替させることで、コールセンターの在宅勤務を実現する可能性を秘めています。
本セミナーでは、音声認識や音声合成の基本的な知識と電話自動化の仕組みについて、実際の導入事例やデモを交えてご紹介させていただきます。


登壇者


中村 光晴
Twilio Japan合同会社 ソリューションエンジニアリング部 Principal Solutions Engineer
<プロフィール>
Twilio Japanが発足した年に入社し、2年間のプリセールス活動を経験。現在もエンタープライズ関連の企業様向けにプリセールスを担当。

及川 信太郎
株式会社AI Shift AI Messenger事業部 セールスリーダー
<プロフィール>
株式会社サイバーエージェントにて新卒採用を経験後、株式会社AI Shiftにて「AI Messenger Chatbot」「AI Messenger Voicebot」のセールスリーダーを担当。

開催概要


日時
12月2日(木)14:00~15:00

場所
オンライン開催

参加費
無料

※オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください
※本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※同業他社様のご参加はお控え願います。

申し込みはこちら

株式会社AI ShiftおよびTwilio Japan合同会社は、お客様より取得する個人情報を、お問い合わせいただいたご質問やご要望への回答、サービスやイベントのご案内を差し上げる目的でのみ利用いたします。なお、各社の個人情報保護に関する基本方針については、各社のプライバシーポリシー(株式会社AI ShiftおよびTwilio Japan合同会社)をご確認ください。

カテゴリー